新アトリエのお気に入り

こちらずっとサボっていまして〜なかなかPCを開いてじっくり、、、といかないものですね(汗)
あっという間に2月も半ば、バレンタインが終わって少しほっとしている最中、次なる恐怖、確定申告がやってくる!合間の気分転換に記事をあげてみようかな〜?

アトリエでレッスンを再開したのが10月の半ば、気がつくと4ヶ月も経過している。月日の流れは早いね、でもやりたいことは少しずつワクワクしながら取り組めているのでいいスタートだと思っています。話したいのだけども、話がずれるのでやめておきますね(また今度♡)。

今日は新アトリエでもとても気に入っている「ワーキングテーブル」の記録。

引越前からずっと、何ヶ月ものあいだ探してはなく、オーダー家具店へはイメージを伝えて見積もりを依頼しての繰り返しでした。結果4社7パターンぐらいのもので検討していたところ、どこもしっくりこず決められずにいました。

そんな時に、いつもポップアップショップでお世話になっている「PARKER」のようすけさんから救いのささやきが。神の声舞い降りてきましたよ〜。本当にありがとうございます。

http://parker.tokyo

http://tokyo-pm.jp/about.html

 

最終的には信頼のおける方にお願いしました。言うまでもなく、これまで検討していたものより数百倍も素敵で、好みのデザインに仕上げてくださいました〜。

肝心なサイズも他の家具とのバランスをとり丁度いい大きさに!(キッチンは広くないためサイズも限られていました)天板はおすすめの天然大理石(レモンや酸度の高いもので変色するから注意が必要だけど、時間の経過とともに、変化を楽しむことが出来ると思えばそれも良し、そのくらいの余裕を持ってね、ということで決定!)、なによりも憧れも強かったせいもあります♡ 棚板は右左分かれていて上下調節ができるというのもPARKERさんのご提案によるものです。

途中経過のお写真にワクワクしながら仕上がり(納品)を楽しみに待っていました。

そして搬入時のこと。
あまりにもの天板が重たいので、組み立てはうちで。仕上げに立ち会えたこと、作業中には些細な配慮が感じられたこと、お二人の息がぴったりで職人技をまじまじと拝見できました。全てが感動の一瞬でした。

 

搬入後一人でまじまじと観察しつつ(笑)
大理石のカットに然り、棚板のデザイン(ラインが入っているところ)、両脚の切り込み、最後には強度を強くするためと言い真鍮レールを取り付けられていたところに感動しながら嬉しくてニヤリ。希望のブックラックもつきました。

そして今、日々の調理に欠かせないワーキングテーブルとしてパポタージュでは大活躍です。

既製品から選んでいくものではなく、オリジナルで心地の良いもの。PARKERさんにオーダー家具の依頼ができてよかったです。神のささやき、聞き逃さずにお願いした自分も褒めたいよ。今後はすぐに相談しようっと(笑)。本当にありがとうございました。

アトリエにお越しいただいた際にはぜひご覧いただけると嬉しいです。

                                  パン料理家 おりぐち きよみ