夏のキッシュ試作してます。

簡単でおいしくって誰にでも喜ばれるキッシュは、もはやパーティー料理には欠かせない存在ですよね〜。そもそもは、フランス アルザス=ロレーヌ地方の郷土料理です。
ベーコンやキノコ、何をフィリングとして使ってもOK!!

パポタージュの過去のメニューの冬のキッシュは、ベーコン、玉ねぎ、ナッツ、キノコ、チーズ2種で仕上げていましたが、今回は夏野菜をたっぷりと詰め込んでいただこうかな?と考えています。なのでアパレイユは少なめ〜。生クリーム使わないで焼きましょう!

そして試作中にタイミングよく「イタリア〜♡」(ついウキウキ)から待ちに待ったジェノベーゼが届いたので、こんな使い方をしていただきました。

うん、言葉はいりませんね〜。
これぞ夏、これぞ旬!美味しい!

イタリアとフランスのコラボレーション?
生地はホシノ酵母で日本ですね(笑)

最終的にどうおさまるかは・・・
ギリギリまで試作してみます♡

CLASS&SCHEDULEのBASIC CLASSページ7月で募集中です。