バブカレッスン始まりました。

10月の新作パン「バブカ(チョコレート食パン)」のレッスン、始まりました。

早速先日のレッスンを終え率直な声を記載しますね♡
「美味しい〜。でも大変〜!」(笑)とのこと。

そう、ただ丸めるだけ、三つ折りにするだけのパンとは異なりますもんね、簡単と口がさけても言えない(笑)ごめんなさい。でもみなさんからは、

家族がとっても喜んでくれました
これ絶対家で焼けるようになりたい♡
クリスマスに焼こうかな
お惣菜のサラダと一緒につくります

とシンプルなパンを作るレッスンと異なり、これまでに無いウキウキしたコメントをいただきました。思い切ってレッスンに組み込んでよかったです。

この日の家庭料理は、

秋鮭のコンフィと紫キャベツのタブレ
キノコとパセリのアヒージョ風付け合わせ
エリンギのポタージュ、、、と秋のお惣菜もレッスンいたします。

パンはツール、お料理と合わせてお伝えし振る舞い出会う方を笑顔にする!!そして、きちんとレッスンした後にはお越しいただいた生徒さんが、またその先の笑顔を増やす。そんな繰り返しが私の仕事と思っています。

ご試食前にきちんとパンのことお伝えしなければいけないことがいっぱい(笑)長丁場のレッスンになりますのでどうぞお付き合いいただけると嬉しいです。

ご自宅でも同じようにパンが焼けるようしっかりとお伝えしますね!頑張りましょう♡

11月10日(土)10時半〜クラス追加しました。
12月まで続きます。